中小企業のIT化を「ワンストップ」支援

プレスリリースを活用しよう
プレスリリース

マスメディアを活用するなら、プレスリリースの発行が必要です。プレスリリースすることによって情報がニュースソースに変わります。強制的な発信の広告宣伝ではなく信頼性の高い情報として視聴者に届くのです。しかも費用がかからないのも大きな魅力です。

しかしニュースとして扱ってくれるかは、そのメディア次第。地元の中小企業であれば、扱ってもらえる確率はかなり低いので、もし扱ってもらえればラッキー程度の認識で進めなければなりません。
いずれにしろプレスリリースを発行しなければニュースとして扱ってもらえる可能性はほぼゼロ。
しかも、その確率の低いニュースを期待してプレスリリースを発行するのも大きな負担となります。
取り上げる側も数多くのリリース(主に大きい会社)から選ぶので、会社PRや商品PRの場合は、よほど画期的な商品やサービス、よりインパクトが強いもの、社会性、視聴者利益の高いものでなければ(視聴率を稼げるような)取り上げてもらえません。そう考えると中小企業にはやはり難しいのではと思われます。が‥

続き 後日