toBとBtoCのビジネスモデルによって、ターゲットとなるデバイスが異なるため、デバイスごとの特性を理解し、適切に設定することで、広告効果を最大化できます。
SEO対策はビジネスにとって欠かせないものですが、その実施方法には注意が必要です。最近、当クライアントにおいて、SEOに関するセールスが増えております。多くのSEO専門会社は、「アクセスアップ=売上アップ」という単純な図 […]
GTMのコンバージョン設定作業で、発火が計測できない現象がありました。そこは別ウィンドーで開く(target = _blank )が原因でした。 因みに同様の現象を リンククリックの構造を指摘してあるサイトがありました。 […]
アナリティクスと連携でA/BテストができるGoogleオプティマイズのサポートサービスが終了。 GoogleアナリティクスがUAからGA4への移行による連携による影響?との話も。UAはセッションベースで、GAはイベントベ […]